酷くプリミティブな感じのチャットソフトを作成した。最初はNode.jsとherokuの構成で試みたがSSHやらGitやらで面倒になったのでGAE+Pythonに方向転換。以下がその作業工程。
1.GAEでアプリケーション作成
2.Eclipse+PyDevでサーバー側実装してGAEにデプロイ
3.UnityからGAEのアプリケーションにPOST、GET
Unity Web PlayerからGAEにアクセスする場合はcrossdomainの対応が必要だとかそもそもPythonほぼ初体験だとかで躓きつつも通信成功。Unity側からはWWWクラスのコンストラクタで接続先URLとPOST用パラメータを渡して生成されたインスタンスを使えばOKと至ってシンプルだ。素晴らしい。
これでUnityからGAE上のサーバ経由でデータを突っ込んだり取り出したりできるようになった。次はもっと負荷の高い通信をさせてみよう。
UniChat Web版
UniChat Android版
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