2013年11月13日水曜日

Unity 3Dダンジョン 1

 FPSのプロジェクトでAssetStoreからダウンロードした面白そうなものをインポートしまくっていたらAssetsフォルダの中身が滅茶苦茶になってしまった。基本的にインポート単位で個別のフォルダが作られるものだとばかり思っていたが、そういうわけでもないようだ。
 バックアップ取るなりテスト用プロジェクトをちゃんと分けるなりしておこう。

 ちょっと気分を変えて古式ゆかしい3Dダンジョン風のマップを作ってみた。自動ドア付き。
 部屋のパーツはPrehubとして部品化してあるので、スクリプトからPrehubのインスタンスを作ってマップの自動生成なんかもさせられる筈。
 右側の部屋にはテレポーター、左側の部屋には回転床っぽい仕掛けがある。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿