最近やったことメモ。だいたいUnity関係です
・フレームワーク実装
面倒なAssetBundleやシーン回りのリソースをいい感じにやってくれる機能を主に実装。
あとUniRxにがっつり依存してMVRPでシーン回りを実装。
夢と妥協をいっぱい詰め込んだので現実の洗礼が必要。
・Steamworks.NETでオンライン機能の実装
Photonのように便利な同期用機能とかが無いっぽいので
その辺の制御を全部自前で実装する必要がありそう。つらい
・アプリのWebGL化対応
ファイルIOが非同期になるので要注意
要CORS対応
要WebGL環境で使用できないライブラリの対応
・MessagePack-CSharp
超早くて使いやすい超オススメのシリアライザ
IL2CPPを使う場合はシリアライズ用コードの事前生成が必要なのがちょっとだけめんどい
・UniRx
Triggerでさっと入力受付機能を追加したりReactivePropertyで値を監視したりできるのが便利
機能的にはまだほんの表層しか使えていない感じ
・Timeline
Animatorとの使い分けが悩ましい。
・二年ぶり二度目の胃腸炎判定
つらい
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