2015年2月1日日曜日

アクションSTG進捗 #2

撃破処理やチーム分けを実装してAI同士で戦わせられるようにしました。
大量にキャラを出すと面白いです。でも重い。
数を求めるなら軽量化は必須っぽいです。



あと物理処理が甘いのでたまにキャラが吹っ飛んだりします。
弾のColliderとぶつかって影響を受けてるっぽいです。
ユニットの移動制御に使用しているCharacterMotorがTrigger化できないので
多分弾の方をTrigger化するのがよさそうです。
そうすると今度はTerrainをすり抜けてしまうのですが。面倒くさい。
Terrainとだけ衝突する非TriggerのColliderを弾に仕込むのが良さそうかなぁ、と思っています。

2017/2/2

高速な飛翔体はPhysic.Raycastを使って自前の衝突判定を実装するのが良さそうです。

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