問題となるのはOculusRift対応の為にOVRCameraRigを使用し、UIをWorldSpaceかつオーバーレイ表示にしたい場合です。
OculusRift対応を考えなければScreen Space - OverlayやCullingMaskを弄ったCameraで対応できます。
しかしながらOVRCameraRigを使用する場合は、色々試してみたもののうまくできませんでした。
対処として、シェーダを利用したオーバーレイ表示を実装しました。
uGUIデフォルトのシェーダをダウンロードし、以下のファイルをプロジェクトに追加します。
(デフォルトのシェーダはこちらからダウンロード可能です)
・DefaultResourcesExtra/UI/UI-Default.shader
・DefaultResourcesExtra/UI/UI-DefaultFont.shader
これらのファイルを以下のように変更します。
・シェーダ名が被るので適当に変更(例:***-Overlay)
・RenderTypeをOverlayに変更
・QueueをOverlayに変更
・ZWriteをOnに変更
・ZTestをAlwaysに変更
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